人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

あまりに切ない、iPhone4物語 (T.T)

この想いをどこへぶつけたらよいのやら・・・
とにかく私は今日(念願だったはずの)iPhone4ユーザーとなった。

思い起こせば先週末、AppleStoreに出かけた私は、3GSの残債を冷静に受け止め、4購入を断念したのだった。
次は5でお目にかかりましょう!とさわやかにストアを後にしたはずが・・・

またも思い起こせば昨夜、それは悪夢だった。
・・・珍しく私は突然の思い付きで浴室のカビ掃除をしていた。
前かがみになって、うんとこどっこいしょとカビキラー&タワシでこすりまくる。
よりによって、その時に限って、胸ポケットにはiPhone3GS。
ま、まさか。。

排水溝近くに落ちたiPhoneを見て、
めちゃんこ焦り、
つい、うっかりシャワーをかけてしもた。

私は、一体、何をしているのだ?!アホか!!
カビキラーの塩素臭にラリッたわけではあるまいが、とにかく水浸し、えらいこっちゃ!

タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしてみたけど、
なんだか見慣れないメッセージが・・・
「このアクセサリーは・・云々」「充電機能がサポートされていません」???意味不明。
アプリからも音が出ないし、、、なんか動きがヘン。

で、本日再びApple Storeへ。
受付のお姉さんは皮肉にも前回と同じヒト。あらま。

不思議なカタチのルーペでジャック穴をのぞきこんで見ると、キレイなピンク色。
「これは水濡れセンサーです」とのこと。
水濡れの事実が一目瞭然、判別できるそうな。
ですから皆さん、しらばっくれても通用しません。
アップルはシビアです。


「で修理代金は?」
「2万3000円です」
「た、高すぎる」
「即日渡しの4もあります」
「それは前回も聞いたわい」


23,000で修理交換か?
即日渡しの4か??

究極の選択。
ってか、答えはひとつ。
何故に23,000円も払って、もう一度、旧機種をわざわざ買うのか?

わたしの目は潤んでいた
受付のお姉さんも(もらい泣きか)心なしか瞳が潤んで見えた。

昼休みがつぶれてしまったが、食欲ナッシングだし、まぁいいわ。
心の奥深くで「オーマイガッ~!」がリフレイン。


iPhoneユーザーの皆様。
水は大敵 容赦ないっす。
水濡れだけはいけません!
絶対に注意しましょう!
後の祭り、涙涙の物語必須です。



さて私もついに、やっとiPhone4ユーザーになりました!

なのに胸にこみあげるこの一抹の切なさは何だらう。
あぁ諸行無常、万物流転、有為転変、泡沫夢幻、盛者必衰、波乱万丈、一世一代、塩鯖定食。。。

by oka-yoshi-music | 2010-10-14 12:57


<< 【today's ly...      歌を忘れたカナリア >>