人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

インターネットラジオ

独りでシゴトしているとラジオがお友達になったりする。
わざわざCDをセレクトして聴く、という行為は、どうも音楽に気を取られがちになる。
やっぱ、仕事中はあくまでBGMであってほしい。

とはいっても、やはり無駄なおしゃべりはNo thanks!
センスのイイ音楽に混じって、いきなりウザいトークや野暮ったいCMというのは、やっぱツライ。

というわけで、近頃はi-Tunesのインターネットラジオを彷徨ってる。
ま、とにかくチャンネルはたくさんありすぎるほどあるし、ジャンルも豊富。
ビートルズはもちろん、ジャズ、ブルース、ソウルにワールドミュージック・・・
ホント、PCとWWWがあれば、何でも楽しめちゃう時代になりましたな。

その半面で、そういえば、僕の好きなFM、Radio-i(79.5)が今月いっぱいで放送終了だって。

昔、アイリッシュバンドでRadio-iの生番組に出演させていただいたことがあり、それ以来ずっと好んで聴いてたFM局。・・・週末のアロハプログラムはよく聴いてたな。

Radio-iでは毎日「放送終了まで残り○○日」ってカウントダウンしております。
うむむぅ。。。時代の流れとはいえ、ちょっと寂しい話しだね。

by oka-yoshi-music | 2010-09-08 18:20


<< ニール・ヤングが“イマジン”を歌う。      Jason Mraz はイイ!! >>