ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

ウクレレ・ワークショップのお知らせ!

■11/23日(Wed/祝) LEI PRO STUDIO Presents
Juke OkaYoshi ウクレレ・ワークショップ @LEI PRO STUDIO

Jukeのワークショップ!
ウクレレ小ネタ集からソロ入門まで・・・ミニライブもあります!

※13:00~15:00 ¥2,000
予約受付中です!!

LEI PRO STUDIO
Tel:052-481-0508
(mapはこちら)
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-11-07 00:49
2011年 11月 01日

■11/20(Sun)ライブ予定変更のお知らせ

11/20(Sun)13:00~より、愛知県岩倉市のライブカフェ「おとぎばなし」にて予定されておりました【Smile*Smileライブ】ですが、
ウクレレJukeの都合により【関ともこ・ソロライブ】に変更となりました。
予定を立ててくださった皆様方、たいへん申し訳ございません。

11/20は、関ともこライブに是非お越しください。

スマ☆スマでいつもイカしたバッキングを聴かせてくれる彼女の本領発揮!となるアコースティックギター・インストの世界。
どうぞ、お楽しみくださいませ。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-11-01 12:26
2011年 10月 29日

【ライブ告知】10/29 La Ohana

d0147980_20543865.jpg
10/29(土曜)、ご予定合う方は是非是非~。

名古屋市昭和区御器所にあるハワイアンカフェ「La Ohana」にて、
昼下がりに、ゆったりまった~りとやります。

ウクレレ&ギター・・・ハワイアンだけでなく、
ノンジャンルで色々やりますよ!!
のほほんと和らぐアコースティックサウンド、
お楽しみくださいませ!
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-29 00:54
2011年 10月 27日

歌は作者を失くしても一人歩きするのだよ

Real Love ~ The Beatles

Johnの未完成未発表曲を仕上げるために、元メンバー3人が集まる!
その光景はなんと美しいことか。
今は亡きジョージも・・・

歌は作者がいなくなっても一人歩きをするんだね。
そんな作品を世に遺したいものですね。


[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-27 00:02
2011年 10月 26日

今日のビートルズ気分

最近ごく一部でとっても大流行の兆し?!

もちろんボクも大好きですよ。
なんせ、ビートルズとの出会いは、アルバム(&映画)「HELP!」からですからね。。

The Night Before

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-26 00:53
2011年 10月 20日

今日のビートルズ気分

なんだかスマ☆スマの相方さんが一生懸命ビートルズを聴き始めたようなので、
最高のボーカルは・・・?
最高のボーカルって・・・??
と考えていたら、見つけた!!

Johnの声にしびれます。
カッコよすぎる。

Money (that's what I want)


もういっちょ、これもステキ!
All I've Got To Do

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-20 00:42
2011年 10月 19日

ドラゴンズ優勝おめでとう!

ついに、中日ドラゴンズが優勝したぞ!
最大10ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝だよ!
昨夜はドラファンの友人と電話で話して盛り上がったぜ。

実は、ボクの本籍は名古屋市の金山。
古い話で恐縮ですが、その昔「中日球場(~ナゴヤ球場)」ってのがホームだったころ、
ドラファンの父親に連れられて、幼い日の僕はテクテク歩いて(20-30分くらい?)プロ野球を観に通った。両手に座布団と水筒を持参で・・・
勝った日の父親は機嫌がよくて気前も良くなり、でも逆転サヨナラ負けなんてしちゃったら帰り道は不機嫌・無口・・・
子供心に「お願いだから、勝ってくれ~」とお祈りしたモンだ。
オヤジとの数少ない平和で楽しかった思い出だ。

ここ数年、プロ野球はご無沙汰気味だった。
でも「落合監督解任」のニュースを聞いてからは、ちょっと違った。
現役時代から落合は大好きなプレーヤーだった。
あの広角打法、天才的なバッティングセンス、ビッグマウスと実績、孤高なオレ流、無愛想?でも感激屋?
中日にトレードで来たときはマジでうれしかったし、巨人に行っちまったときは、悔しかった。
その後、監督として復帰して・・・・正直「監督としてはどうだろ??」って思ってたけど、
ものの見事に常勝チームを作り上げたね~

金のこととか、よくわからん・・・けど、本当に良い監督だったと思うよ。
って、まだペナントレース終ったわけじゃないけどさ。
やめさせるなんて、あまりに惜しい。

ここまできたからには、
何としても、日本一で有終の美を飾ってほしいね。



さてさて、優勝セールは・・・・どこへ行くかな?
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-19 00:46
2011年 10月 17日

ハワイア~ンな週末(10/15-16)

10月の15~16の週末は、Kaulana Toyoのサポートで一気に過ぎた。

15日は「春日井ハウジングセンター」でのハワイアンイベント。
あいにくの雨模様で当初「中止」とされてたけど、急遽「決行!」となり、あわてて準備~現地へ。
そういえば黒川ハウジングセンターの時も台風&雷&豪雨って状況だった。どうも今年はハウジングセンターと縁が無い(??)
テントの中での演奏で良い写真が無い・・・・ま、しゃあないね。
ハワイ旅行の抽選会にも当然応募したけど、やっぱココでもクジ運なかった。
FBのお友達がなんと当選!でびっくりした。うらやますい~!

翌日は早朝から横浜へ・・・
「東名高速道路集中工事」というわけで早く出たんだけど、思いのほか順調で昼には横浜着。
で、駆け足で観光した。
d0147980_10131760.jpg

快晴!!ウクピク以来の赤レンガ倉庫、大桟橋ホールでのハワイイベント、そして中華街!
d0147980_10134385.jpg

オレのTシャツ目立ちすぎ??おかげで、迷子にならずに済んだ。
d0147980_10135695.jpg

焼き小龍包「正宗生煎包」ってのに行列が・・・美味かった!!
d0147980_10151115.jpg

お世話になります「Lei Hale」
d0147980_10154847.jpg

さっそく、マジメにサウンドチェック!
d0147980_10162439.jpg

d0147980_10164026.jpg

d0147980_10165498.jpg

成功を願って・・・
d0147980_10171511.jpg

予想を覆す満員のお客様・・・スペシャルゲスト・IZUMIちゃん!最高!
d0147980_10183149.jpg

d0147980_15104314.jpg

d0147980_10194484.jpg

d0147980_10195274.jpg

d0147980_1020116.jpg

Tシャツに着替えてからも、何度かステージへ・・・
d0147980_10183916.jpg

Mahalo~~~!

帰りは大変でしたが(月曜午前5時すぎ帰宅)、また行きたいね~横浜!(今度は泊りで)


・・・・そういえば、11月2日から再び横浜だった!
11/3-6の楽器フェア。「Maikai Wood Hawaii」で店番してます~。
ホント、最近、横浜がなんだか近い。。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-17 12:19
2011年 10月 10日

AREA808 ハワイアンイベント

10/10(月祝)は、岡崎で行われた「AREA808」というBigなハワイアンイベントに参加させてもらった。
とはいっても“ウクレリスト”ではなく、今回は“ギタリスト”で、Kaulana Toyoのサポート。
ハワイアン・イベントなのにウクレレ持たず、ギターでアロハ以外のフレーズを弾きまくるといふ・・・なんともめちゃくちゃな・・・。
だって他は皆、正統派ハワイアン・アーティストの大御所ばかりだぜ~ヤバイよ、こりゃ。って感じ。

実はボクは、Guitarを持つと、昔から培ってきた「Rock & Blues」の血が騒いでしまうのだよ。
ま、そんなボクをサポートとして連れてってくれた“チャレンジャーToyo”の度胸にはマジ多謝。
d0147980_2127361.jpg

d0147980_21272752.jpg

d0147980_15212987.jpg

d0147980_15214146.jpg

d0147980_152150100.jpg

d0147980_21274431.jpg


さて、今週末も土日2日続けて、Kaulana Toyoのサポートが続きます。

実は今秋からBigな減収。
よって、合間に内職にも精出さないと、シャレにならん!!


ってなワケで、波乱万丈を楽しみつつ、倒れん程度にガンバるよん。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-10 23:20
2011年 10月 08日

扶桑文化会館ロビーコンサート 2011.10.7

扶桑文化会館のロビーコンサート。
10/7の金曜日は、記念すべき第一回目!でした。
そもそもこのコンサートは、扶桑文化会館の企画スタッフの方から出演依頼をいただいたことが始まり。
WEBでボクのウクレレ演奏を観ていただいたことがきっかけでした。
あらためてインターネットの世界の素晴らしさに感謝!!

当日は、予想を上回る満員のお客様!
d0147980_2035459.jpg

d0147980_20355495.jpg

スマイル☆スマイルとして新曲もいくつか披露!
d0147980_2036125.jpg

d0147980_203698.jpg

ソロコーナーでは、久々に「占部Low-G」を使用。
d0147980_20361778.jpg

ロビーではCD販売コーナーも!
d0147980_20363010.jpg

たくさんの方々にCDをお買い上げいただきました!Mahalo~!!
d0147980_20363821.jpg

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-08 20:37
2011年 10月 02日

超ローカル!江南市民祭り2011

この週末2日間は、朝も早うから夕暮れまで、ご近所のお祭りで終わりました。

「江南市民祭り2011」
僕は正確に言うなら“江南市民”ではないのですが、レッスンスタジオ&ショールームが市内にあるというわけで、お披露目&御挨拶というコンセプトで、昨年に続き今年も参加してまいりました。

幸いにも天気に恵まれ、人出もなかなかだったように思います。
d0147980_115298.jpg

d0147980_116552.jpg

ブースは、こんな感じです~
d0147980_1165447.jpg

d0147980_117737.jpg

d0147980_1172147.jpg

d0147980_1173558.jpg

ナチュレウクレレさんと。
d0147980_11849100.jpg

ほくぶ停のダウニー&やこ&ナグ・・・Mahalo!
d0147980_1194363.jpg

バックビートのますた&みっちゃり・・・Thanks!
d0147980_11102337.jpg


他にも写真撮れなかったけど、わざわざ駆けつけてくれた方々、本当にありがとうございました!

それから、二日間お手伝いしてくれたスマ☆スマ相方のともちゃん、Bigest Mahalo~
ノーギャラでごめんね。
ま、焼肉喰い放題だったから、イイか。。

さて、休む間もなく新たな一週間の始まり。そして10月に突入です。
2011も残りわずか3ヶ月。
どうなることやら・・・
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-10-02 23:14
2011年 09月 28日

今日の気分は?・・BEATLES 編

なんとなく選んでみた今日のBEATLESベスト5
今日一日をHappyに乗り切りたい人は、ぜひとも聴きましょう!!
5曲すべて聴き終った頃には、あなたの中に大いなる変化が訪れることでしょう。


Hey Bulldog


Helter Skelter


Day Tripper


Hello, Goodbye


I Am The Walrus

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-28 06:54
2011年 09月 27日

今週末は【江南市民祭り】

今年も昨年に引き続き、ハワイアンインポートショップ「マイカイウッドハワイ」で【江南市民祭り】に出店いたします。
昨年の様子はこんな感じ・・・・
d0147980_12501326.jpg

d0147980_1250351.jpg

d0147980_1250467.jpg

d0147980_12505688.jpg


週末は天気がイマイチって感じ?でしょうか・・・(残念)

ウクレレ(Big Island)は少しだけですけど、他にも希少なハワイアンコア材のボウルや箸、小物入れ等のアクセサリー
や、人気のオリジナルTシャツも・・・実は超有名なアノ方(?)の直筆サイン入りチャリティTシャツなどの超レアものもありますよ!


そんなこんなで“特典・特価盛りだくさん!”の【マイカイウッドハワイ@江南市民祭り】、
ご近所の方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-27 09:43
2011年 09月 27日

Let It Be(少々ハワイアンテイスト?!?)

過日のLea Lea Haleリニューアル記念ライブの模様。
kulana toyo with Juke Okayoshiです。

toyoがBeatlesを歌う?!!!
それもアリでしょう。なかなかイイ雰囲気ですネ。

Let It Be ..... Toyo & Juke

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-27 07:42
2011年 09月 26日

JT & JDは最高っす!

もうずいぶん昔の話になってしまったな・・・
James Taylor と J. D. Southerが共演したこの曲「Her Town Too」。
初めてTVでこのビデオを観たとき、めっちゃ感動。
確か深夜だったけど、興奮で眠れなくなったっけ・・・

東京のアパートでよく聴いたな。
銭湯からの長い長い帰り道で口ずさんだりね。

James Taylor and J. D. Souther - Her Town Too

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-26 00:22
2011年 09月 25日

Lea Lea Hale リニューアルライブ!

2011.9.24(Sat) Lea Lea Hale LIVE
d0147980_1311028.jpg
名古屋納屋橋のハワイアンレストラン「レアレアハレ」の二階が改装され、とっても素敵なステージが誕生!
そのこけら落としってコトで、【Toyo & Juke】でライブをさせていただきました。

もう、これは素晴らしい!
店内はオサレなライブハウスそのもの。
ステージからお客さまの顔もしっかり見える。
ガラス越しに見下ろす堀川の眺めもイイ感じ。
今後のライブイベントが楽しみです!


d0147980_12431096.jpg

d0147980_1243207.jpg


ミヤカ先生&るみさん
d0147980_12433961.jpg

d0147980_12434838.jpg


Toyoサポートはウクレレ弾きではなく、ギタリスト
d0147980_1244856.jpg

d0147980_12441716.jpg

d0147980_12442848.jpg

d0147980_12443727.jpg

d0147980_12444587.jpg


Toyoが歌うハワイアン風?「Let it be」と客席
d0147980_124548.jpg


Hawaiian 8 cafeのエミさんと、JST 西社長も駆けつけてくれました。
d0147980_12452843.jpg

(写真撮影:加藤さん、小島さん、Mahalo!)

その後は・・・・

勢いあまって島風食堂に乱入!
「タマシロマーケット」さんの宴会ライブだったのですが、名古屋を代表する濃ゆいメンバーが・・・
d0147980_12461182.jpg

・・・う~む、ディープな世界。。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-25 03:41
2011年 09月 23日

Honesty is such a lonely word.

Honesty is such a lonely word.
Everyone is so untrue.
Honesty is hardly ever heard.
And mostly what I need from you.

Billy Joelの超超超名曲「Honesty(オネスティ)」のサビの歌詞。
本当に素晴らしい歌だと確信する。




「誠実」とか「正直」とか、時々何が本当なのか分からなくなる。

包み隠さず、正直に、ありのままを・・・その結果が自分を追い詰めることになっちゃったりすると、ホントにこれで良かったのかな?と疑念を覚えることも、ある。。


特に○○契約とか、金銭が絡んでくるとややこしい。

何もすべてをありのままに伝える必要もない。。
何もすべてをバカ正直に言わなくてもいい。
そうアドバイスしてくれる方も確かにいた。
本音と建前を使い分けて器用にやってればイイ。
そしておそらく、それはきっと、やろうと思えば出来たこと。


Honesty・・・本当に切ない言葉だな。

でも、僕は好きな言葉でもある。
信じる価値のある言葉でもある。
そう思い続けたいね。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-23 00:39
2011年 09月 18日

IWAOワークショップ@レイ小原スタジオ!

d0147980_19163585.jpg

d0147980_19163528.jpg

今日はレイ小原先生のスタジオにて、IWAOさんウクレレワークショップ。
僕もお手伝いで出かけ、レッスン後のライブ後半にはセッションさせていただきました。
楽しかった〜!!!
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-18 19:16
2011年 09月 17日

おとぎ話ライブ

d0147980_22533859.jpg

本日は午後から岩倉おとぎ話にてSmile☆Smileライブでした。
来てくれたみなさん、ホントにありがとう!

その後は、ピュアティウクレレ工房へ行き、さらに呼ばれてたラオハナのオープンマイクに参戦!
こちらも盛り上がり最高でした〜。
長くも楽しい、音楽に満ちあふれた一日だった。
感謝感謝。。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-17 22:53
2011年 09月 17日

レアレアハレライブ

d0147980_940982.jpg

昨夜はお世話様のレアレアハレにて、NA LEI との対バンライブ。
僕はTOYOのサポートでギタリスト。

満員御礼のお客さまと盛り上がり、楽しかった。
Big Mahalo !
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-17 09:40
2011年 09月 05日

ウェブサイト・リニューアル

夜のレッスンが延期になり、ちょっとフリー時間が出来たので・・・

自分のWEBサイトのバナーを更新してみました。

これからも時間を見つけて少しずつリニューアルしていこうかなと思います。

d0147980_21545066.jpg

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-09-05 21:56
2011年 08月 31日

9/10はウクレレナイトに行かナイト!

d0147980_23115041.jpg
アロハナイトの次は、ウクレレナイト。
ほくぶ停の恒例イベントでございます。

どうなるか?は、そのときの気分次第。

きっと楽しいと思います。

お問い合わせはお気軽に、
お店まで~

ほくぶ停
0568-28-5411
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-31 23:12
2011年 08月 28日

犬山ウクレレスクール 発表会&体験カフェ

犬山のピンボール博物館兼ライブホール「ワンモアタイム」には現在、ウクレレとパーカッション二つの音楽教室があります。
本日はボクが講師を務めさせてもらっております「ウクレレスクール」の発表会&体験カフェ。

午前中のレッスンを終えて、まずはそのままの流れで発表会に突入!!
今回、参加者は4組と少な目でしたが、みなさんなかなかの芸達者ぶりです。すばらしい!!

まずは、Juke & Isac の講師演奏でオープニング!
(ウクレレ:Jukeオカヨシ、パーカッション:Isacカトウ)
d0147980_13245640.jpg

d0147980_1325980.jpg

トップバッターは、M@KIさん。
伸びのあるVocalと舞台度胸は満点です。期待の新人!
d0147980_13253662.jpg

二番手、Harumiさん。(サポート:Juke&Isac!!)
人前で初披露!人生初の大舞台を経験。これを機に新たな自分?・・ヤミツキ??w
d0147980_13255616.jpg

三番手、犬山キャンディーズ(Iku & Hiro)with Haru and Isac
すっかりお馴染みのお二人に今回はパーカス教室からBigな助っ人が二人も!!
d0147980_13261318.jpg

四番手 Hiroさん
犬キャンでも活躍中のHiroさんのソロです。彼女は当スクール最古参・重鎮なのです。
d0147980_13262616.jpg


最後はみんなで記念撮影!アロ~ハ!
d0147980_1326418.jpg


楽しかったですね。
次回は冬、12/10(土)夜を予定しております。
他の教室も交えて、地区別・クラス対抗戦なんちゅーのも面白いかもしれませんね。
出演者の皆様方、本当にお疲れ様でした。


「体験カフェ」でもお客様をまじえて、いきなりの「プチ体験レッスン」。
新たに仲間も増えまして、おかげさまで有意義な一日でした。

ありがとう。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-28 23:23
2011年 08月 27日

Aloha Night 2011.8.27 りんくうビーチ

常滑りんくうビーチで開催されたアロハナイト。
いやぁ~、やっぱビーチは最高ですな。
海・うみ・Umiiiii・・・たまりません。
記憶が正しければ、かつて私はウィンドサーフィンなるマリンスポーツをいそしんでおりました。
12-2月の3カ月間を除いて年中、週末はずっと海で過ごしておりました。
そんな私が歳とともに海をリタイヤして早幾年月・・・

でも、やっぱり、海は最高です。
ハワイも沖縄もいいけど、常滑でも三河湾でも伊勢湾でも、やっぱ海は素敵です!

朝方に雨が降りセッティングが大幅に遅れたらしい。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
オープンマイク(アキラ☆や梅ちゃんも出演)に引き続き、ステージイベント。
出演は、
Yeh'ie, Smile☆Smile, Sea Breeze, Makaeleu, Kahuna, Ka Wailele

スマ☆スマの出番は夕方17時過ぎ・・・暑いけどいくぜ!セニョリータ~?!
d0147980_13131994.jpg

d0147980_13133310.jpg

d0147980_1313517.jpg

d0147980_131471.jpg

d0147980_131417100.jpg

d0147980_13143261.jpg

夜も更けて、Hawaiianベテラン勢が続々と登場!
そんな中で私は、なんと、Kahunaにギター弾きで飛び入り参加させていただくことに。
リハ無しぶっつけ本番・・・おかげさまで酔いがすっかり覚めました。
d0147980_13162839.jpg

d0147980_1316441.jpg

d0147980_1317499.jpg

d0147980_13172037.jpg

d0147980_13173199.jpg

d0147980_13174876.jpg

d0147980_1318112.jpg


動画です! ミヤカ先生とるみさん・・・


動画その2 カイマナヒラ~で盛り上がり!


最後の〆はなんと、花火!!すっげえ。
きれいでしたよ。写真すっかり取り忘れるほどに見入ってしまいました。
なんか、夏の終わり・・・を感じましたね。

主催者の方々、本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しい楽しい夏を飾るイベントでした。

遠くからわざわざ駆けつけてくれたお客さんもいました。
本当にありがとう。Mahalo!!
 
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-27 23:11
2011年 08月 26日

ローカルタウン誌「咲楽」に掲載されました。

d0147980_10193111.jpg
超ローカルな話題でゴメンナサイですが・・・
今週末に発行されるタウン情報誌「咲楽(さくら)西尾張版」に、ボクが講師を務めるレッスンスタジオの記事が小さく載っております。
(画像は校正用の記事でページはダミーになってますが)


愛知県西尾張エリアの皆様方、よかったら見つけてやってくださいませ。

ご近所の方はぜひとも体験レッスンに!
今なら入会金0円キャンペーン、やってます。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-26 08:16
2011年 08月 26日

いよいよ明日は「Aloha Night」

d0147980_154941.jpg


Aloha Night
2011.8/27(sat) 14:00~20:30
常滑りんくう海岸芝生広場
1,000円(幼児無料)

【出演バンド】
Ka Wailele
kahuna
Yeh'le
Makaeleu
Sea Breeze
・・そして
Smile☆Smile

思いっきり「Aloha」なイベントに、
ほとんどハワイアンを演奏しない「Smile☆Smile」が出演?!?

こりゃ何ということでしょう?
郡上踊りとボサノヴァで乱入~玉砕かぁぁ?!
完全アウェイな私たちにパワーを~!
もしご都合の許す方は、「アウェイ・スマ☆スマ」の応援に来てくださいね!

よろしくお願いします。


しかし、、

天気がイマイチ不安ですね~
「開催中止の判断は当日の午前9時にHP上で報告」とのことです。
こちら・・・携帯用しかないみたい。。
微妙な場合は要チェック!!
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-26 07:47
2011年 08月 23日

ウクレレナイトに集まらナイト!

U luv Uke music??
Let's gather !! Ukelele Lovers...

9/10(Sat)18:00- ウクレレナイト。
集いたまえ、ウクレレラバーズたちよ!

詳しくは・・・こちら!!
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-23 12:15
2011年 08月 21日

Ukulele Paradise Vol.6

遂に第6弾となった今回は、Iwaoさんをお迎えする豪華メンバー!でした。
【出演】:Shintaro, 川合ケン, Jukeオカヨシ (Smile☆Smile), IWAO (山口岩男)

レイ小原先生にも二晩連続で来場いただき・・・感激!

スタート前に、ハイ、ポーズ!
d0147980_1275871.jpg

で、まずは、Ukulele Juke ソロパフォーマンス
d0147980_12141749.jpg

d0147980_12142647.jpg

d0147980_12143778.jpg

d0147980_12144482.jpg


「Ukulele Juke」だけでなく「うたうたいオカヨシ」バージョンも・・・
「Look at me」(オリジナル)をウクレレで初めて歌った。
d0147980_12161296.jpg

Look at me ~Ukulele Version


ギターサポートみかん登場で「Smile☆Smile」
d0147980_12151485.jpg

d0147980_12173385.jpg

d0147980_12175315.jpg


出番終わって一安心・・・ラストを飾るIWAOさん!そして、聴き入る客席・・・
d0147980_12193528.jpg

d0147980_12194267.jpg


ラストは出演者みんなで・・・上を向いて歩こう
d0147980_12195374.jpg

d0147980_1220348.jpg

これは口笛の図
d0147980_12201133.jpg

エンディング~~~!!
d0147980_1220244.jpg

d0147980_12203119.jpg


楽しいライブでした。。
お客様・競演者のみなさん・スタッフの方々・・・ありがとう!



Smile☆Smile ライブ動画!

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-21 23:58
2011年 08月 21日

黒川東 中日ハウジングセンター ハワイアンフェスタ

11:00~ 14:40~ 2ステージを予定しておりましたが、朝会場入りすると・・・生憎の雨模様(ってかゲリラ豪雨+雷!!)

こりゃとても無理だし、泣く泣く「ステージ中止」の判断をしまして退散しました。
会場内で【JUKEブース】を出店し、ワークショップとか秘密の特売とか...予定していただけに、残念。

しかし・・・・

時間とともに雨が上がり・・・・

気になって、数時間後に会場へUターン!


すると、お客様がお待ち。
ステージを名残惜しそうに見つめる来場者の方々が・・・
PAスタッフも「16時まではスタンバリます」とのこと。

こりゃ、やるしかないな!と。

いうわけで、予定を急遽&大幅に変更し、13時からの1ステージのみ演奏してまいりました!

残念ながら写真がないけど。
[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-21 23:04
2011年 08月 20日

Hawaiian Eight Cafe LIVE @ LeaLeaHale

KONISHIKIさんのライブが二日(8/18-19)続いた後は、
MID-FM761の番組『ハワイアン エイト カフェ』の生ライブパーティーにJoin!

ここでは、番組パーソナリティーを務めるKaulana Toyoをサポートするという編成でギター弾きとして突撃。
「Kaulana Toyo, Juke, & SLATA」は、ノーリハ・ぶっつけ本番ながら、なかなかの好評でした。

なんせ僕の音楽歴(志向・嗜好)はマージービートから始まり、ブリティッシュ~アメリカ西海岸~東海岸~南米・・・と何故かハワイをすっ飛ばして来てしまい、今あわてて太平洋の真ん中あたりに戻ってきてる感じ・・・正直に打ち明けると(ってか、もうすでにバレてるかも)、まったく知らないんです。ハワイアン・トラディショナル。。
でも、今回の編成は、Toyoひとりで十分ベースができているから、僕はその場で聴いてスッと乗っかるだけ。
そういう意味では“ハワイアン・スタンダード”に無知な自分でも、めっちゃ楽&楽しめました。

このバンド編成・・・ここだけで終わらず、またここかしこで観られるかもしれません?!!
Check it out!!!
d0147980_941405.jpg

d0147980_9415430.jpg

d0147980_9421078.jpg

d0147980_9422015.jpg


Kaulana Toyo, Juke, & SLATA




レイ小原さん飛び入り!!

[PR]

# by oka-yoshi-music | 2011-08-20 23:39