ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

Ukulele Paradise Vol.5 @ パラダイスカフェ21

ウクレレ・アーティストの競演によるスペシャルイベント。
今回が5回目。
実は前回出演予定だったのだが、NAMM行きの海外出張と重なり急遽辞退。
今回はリベンジとなりました。
声をかけてくれたShintaroくん、Mahalo!!

【出演】
Shintaro、Jukeオカヨシ(Smile*Smile)、倉知誠、川合ケン 

まさに4者4様の世界。
ウクレレの持ってる表現力の可能性をあらためて実感。
客席も満員で、熱気ムンムン。
素晴らしいライブイベントでした。

いつもなら色々すんなり勢いで決めちゃうんだけど、
今回は迷った。。直前まで色々迷った。
立つ?or 座る?
楽器は何を使う?
ソロで何を弾く?

結局、立奏で、Big Islandテナーで、ソロは「和のメドレー」にした。
d0147980_10193924.jpg
d0147980_1019545.jpg
d0147980_1945258.jpg
d0147980_10202149.jpg



GWの最中にわざわざかけつけてくれたお客さま、
スタッフの方々、競演者のみなさま、本当にありがとう。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-30 23:17
2011年 04月 28日

レアレアハレでパーティー

お世話になってる伏見納屋橋のハワイアンダイニング「LeaLeaHale」で、英会話スクールFISKさんのパーティーが開かれ、呼ばれて行ってきました。
サウンド盛上隊!みたいな感じです。

皆でフラにチャレンジ〜!やら、スマ☆スマでサンバ&ボッサ〜!やら色々やりましたが、
ボルテージアップとともに、ムード歌謡(銀恋)とか、文部省唱歌(ふるさと)とかEagles(Desperado)とかチャンプル〜状態に突入し、久しぶりに「ニンゲンJUKE box」になりましたとさ。

思いのほか寒くて、手がかじかんじゃってタイヘンだった。
テラス演奏・・・も少しあったかくなると、気分イイだろうな。。
d0147980_10133413.jpgd0147980_1013193.jpgd0147980_1013560.jpgd0147980_1014848.jpg


仲良しになったお客さんと記念撮影。。
d0147980_10142231.jpg
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-28 23:11
2011年 04月 24日

4/24 (Sun) ティータイムライブ @ OneMoreTime

おかげさまで、無事終了。
お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

第1部:Juke & Isac "ウクレレとジャンベの限界コラボ”
d0147980_2262686.jpg

第2部:OMTミュージックスクール プチ発表会
d0147980_2264447.jpg
d0147980_2265493.jpg
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-24 22:07
2011年 04月 24日

MID-FM761"Hawaiian Eight Cafe" マル秘ライブ映像 限定公開

2011.4.23(SAT) のお昼12時~MID-FM761の"Hawaiian Eight Cafe"出演時にストリーミング配信された、マル秘ライブ映像でございます。

ま、キンチョーの生演奏シーン=本編は置いといて、その前後の非オンエア部分の映像をば。。

パソコン画面の前でデジカメ握りしめ録画してくれた、
スマ☆スマ相方のみかんさま「ありがとう×100,000,000」

●ゲストコーナー・Juke、オンエア直前のスタジオ内の様子。


●生演奏直後、IANとの談笑の一コマ。

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-24 21:28
2011年 04月 22日

明日お昼、MID-FM761 Hawaiian Eight Cafe

d0147980_1114193.gif
以前にも告知させていただきましたが、明日お昼、ご都合良ければ聴いてください。
「Hawaiian Eight Cafe」・・・毎週土曜日12時~13時にやってるハワイ情報番組。
【MID-FM】http://761.web.co.jp/
Jukeオカヨシも出演させていただくこととなりました。
トラディショナル・ハワイアンはまだまだ勉強中の身でありながらも、声をかけてくださったEmi Aoi さんはじめ、皆様方に多謝!です。
ちなみに、先日ワークショップを開催していただいたショップ「Hawaiian Hut」さんも前半コーナーでご出演されます。

名古屋周辺エリアのオンエアですが、ネットでUストもやってます。
app入れればiPhoneでも聴けます。
よろしくお願いします!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-22 07:13
2011年 04月 21日

再び、ひなげし?

d0147980_13122495.jpg
この花って不思議…
昼前は花が咲いて、夕方になると閉じて蕾に戻る。
普通?
そういうものなの?

まだまだ世の中には知らないことの方が遥かに多いなぁ。
世間は狭い。しかし世界は広い。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-21 12:50
2011年 04月 20日

‪特許申請済 ギター&ウクレレピックアップ‬

123musicより間もなく発売予定の新型ピックアップのご紹介です。

●MSP(M=マグネット、S=サンドイッチ、P=ピックアップ)のご紹介


●MSP ウクレレ編


●MSP アコギ編


●MSP ‪ガットギター編‬



お問い合わせは...123music までどうぞ!
‪http://123music.jp/‬
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-20 00:06
2011年 04月 19日

JTって、やっぱり素晴らしい

僕の大好きなJTの初期の名曲。
彼の声もギターも僕の憧れ。

彼はよく半音下げチューニングを多用する。
その優しく緩い感じがサウンドの秘密かもしれないな。

レギュラーの全1音下げも好き。
ポールのイエスタディもニール・ヤングのテル・ミー・ホワイも“1音下げ”
僕も最近のブームはドロップ(スラック)チューニング。
スラックキーはいいね。レギュラーよりも響きが深い。

James Taylor- Sweet Baby James


James Taylor - Long Ago and Far Away

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-19 23:33
2011年 04月 16日

ウクレレナイト@ほくぶ停

僕がダウニーさんに口走った「生徒さんを連れて遊びに行くね~」の一言から、
こんな素敵な集まりになろうとは・・・

今宵のウクレレナイトは、多くのウクレレラヴァーズの集まる“のほほん空間”となりました。

駆けつけてくれた皆様方、Thanks!!

私が生音でプレイしているのは、Purity Ukulele!!!
d0147980_18534490.jpg
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-16 23:59
2011年 04月 13日

MID-FM761

d0147980_102876.gif

Radio-i が閉局してからというもの、すっかりFMラジオを聴くことはなくなってた。
でも、最近は車で移動中はずっとMID-FMを聴いてる。
周波数は76.1、名古屋市内および周辺でかなり広範囲で聴ける。
CMや喋りも少なめで音楽がきちんと聴ける局だと思う。
ぜひともこの先もずっとそうあってほしい。
【MID-FM】
http://761.web.co.jp/

で、先の話になりますが、私こと、Jukeオカヨシも出演させていただくこととなりましたので、ご報告。
4/23(土曜)12時〜のHawaiian Eight Cafeというハワイアン番組です。
出番はおそらく後半かな。。
この「Hawaiian Eight Cafe」・・・毎週土曜日12時〜13時にやってるハワイ情報番組。とってもイイ。
これを機にぜひとも皆さん、聴いちゃいましょう!!


あ、ちなみに土曜と言えば、次の土曜日(4/16)は、北名古屋市北部市場前の「ほくぶ停」にて、ウクレレナイト開催です。
ウクレレラバーズがのほほんと集い演奏する場、らしいです。
私も生徒さんと初参加しますので、よろしければウクレレ好きな皆様、ほくぶ停に集まりましょう。
【ほくぶ停】
http://hokubutei.club.officelive.com/default.aspx
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-04-13 00:29