ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 21日

4/9(Sat) HAWAIIAN HUT ワークショップ

d0147980_1962759.jpg
名古屋の西区に誕生した新ハワイアンスポット"HAWAIIAN HUT(ハワイアンハット)"さん。
アロハシャツ・フラファッションからウクレレまで品揃え!
中には涙モンのヴィンテージウクレレも有ります!一見の価値あり!です。

そんな素敵な空間で、4/9(土)の昼下がり・・・Jukeオカヨシがウクレレワークショップをさせていただくことになりました。
興味のある方は是非どうぞ!
d0147980_1963771.jpg
●HAWAIIAN HUT
TEL.FAX:(052)532-8817
名古屋市西区花の木3丁目16-21
地下鉄「浄心駅」5番出口 徒歩1分
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-21 19:09
2011年 03月 20日

ほくぶ停ライブ!!

d0147980_2058354.jpg

d0147980_2058378.jpg

今日は北名古屋市のほくぶ停にて、IWAO&倉知誠ライブ。
音楽談義に花が咲き、とっても楽しい一日だった。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-20 20:58
2011年 03月 19日

音彩ライブ&クリエイト

とってもお世話になっている江南「音彩」さんのティータイムライブ・・・いつもどおり楽しませていただきました。
そして、クリエイト「ふぉーく遊」・・・久々に会えた方々も多く、うれしい時間でした。
Thanks a lot!!!

音彩さん
d0147980_2252690.jpg
d0147980_2255365.jpg
d0147980_2261352.jpg

競演の、林1号2号さま
d0147980_2265030.jpg

クリエイト・ふぉーく遊にて
d0147980_2275093.jpg

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-19 21:59
2011年 03月 16日

宇宙船地球号

深呼吸を忘れずに。
パニックにならぬよう。
ヒステリックにならぬよう。
たまにはテレビ画面から離れて、視線を遠くへ投げよう。

そう自分に言い聞かせてる。

結局、空も海も陸も繋がっているんだから、僕らはみんな一つ。
宇宙船地球号の乗組員。
Johnの歌ってた通りだ。

そのことに、あらためて気づかされた。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-16 12:08
2011年 03月 13日

こういう時だからこそ

こういう時だからこそ、静かに祈り、見守りましょう。
いたずらに騒ぎ立てたり、感情に流されたりせず、深呼吸をして、事態を見極めましょう。
ネットは貴重な情報源です。
本当に必要な情報流通のためにも、無駄遣い、むやみな負荷を慎みたいと思います。

日本人、がんばろう!!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-13 20:25
2011年 03月 08日

リカード・ボサ・・・再び!

前回アップロードしたビデオが、どういうわけだか録音レベルが低くて・・
Q-3が突然客席の拍手の音に反応して、途中から一気にレベルが下がってしまうという・・・
Autoモードが悪かったのか?私の日頃の心がけが悪すぎるのか??
・・・ま、んなことはどうでもイイとして、とにかく、別の方法であれこれイジッてたらボリュームが上がったので、
再アップロードしてみました。(代償として画像が粗くなってしもた。動画の世界はまだよく分かりまへん)

前回、音が小さすぎて上手く聴けなかった~って方も、
できましたら今一度、ご鑑賞いただければ、幸いに存じますです。

Recado Bossa Nova (リカード・ボサ)... Smile*Smile & Isac

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-08 21:48
2011年 03月 06日

エクボとは遺伝するもの・・・

d0147980_1126162.jpg

d0147980_11261692.jpg
今日はパパの日。
久しぶりに水族館。
ナミちゃん追悼ムードもまだ残る中、
イルカショーで見事に大型モニターに映し出されてしまいましたわ。

その後、外で遊びたくても寒さに降参(…にしても、いつまで寒さが続くんだ)。
で、入ったお店でパンケーキを取り合う、の図。
ひとときの、のほほんタイム。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-03-06 23:26