ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

音彩さん新年会にて

昨夜は日頃よりたいへんお世話様のカフェ画廊・音彩(ねいろ)さんの2011新年会にお呼ばれされ出かけてまいりました。
珍しいことに、ビンゴで当たりました。高額商品枠!というコトで、素敵なネックウォーマーでした。Thanks so much!!

お食事と音楽と・・・楽しいひとときをすごせました。多謝。

Eric with Juke "What a wonderful world"

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-30 19:31
2011年 01月 25日

NAMM いろいろ 動画編

NAMM2011 個人的な動画ハイライトでございます~

James Hill の超絶テク!!
目の前で拝見。すごいの一言。
左手の親指の使い方=ミュートテクについて気さくに話してくれた。
ナイスガイですよ~。ますます好きになった。


Fluke Banjo Uke ・・・これも興味有るわぁ
(これは私の撮影動画じゃないです)


ホール入口では、いつもこんな感じでライブが!


会場近くのホテルロビーでのパフォーマンス。
ブルースロックは万国共通の楽しさ。
この時、僕のお隣りでは、山弦の小倉さんもノリノリで聴いてました!


会場にて。斜め前のブース(G7thカポ)でやってたアコギインスト(短い!Sorry)


会場にて。KAMAKAブースではハワイアン。フラも飛び入り!
Bryan Tolentinoさんとは、昨年8月のウクピク以来の再会。


会場、Big Island Ukuleleブースにて。
"Ukulele Underground"の取材です。
手前で一緒に弾いているのは、Jason Ho(from Hawaii)


会場、Big Island Ukuleleブースにて。
Barttとはビートルズの曲を延々と楽しんでました。
ほんの一部だけど・・・・


・・・他にも、たくさん、たくさんのJamをしますた。
あぁぁ、、、もっと動画を撮っときゃよかったなも。

雰囲気だけでも伝われば幸いに存じます。

それでは。See u!!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-25 00:33
2011年 01月 24日

NAMM2011 幾多の出会い

はるばるロスまで飛んで、イチバンの喜びはやはり“出会い”ですね。
音楽を通じて、今回もたっくさんの人々とつながり、ただただ感謝。

ウクレレの魔術師?!James Hillは、KARAブースに。。
d0147980_17435872.jpg

d0147980_17441315.jpg

d0147980_17443053.jpg


テイラーギターのブースではイベントに「YAMAGEN」の文字が!!
d0147980_17455963.jpg

d0147980_17461380.jpg

d0147980_17463094.jpg


そ、そして、な、なんと、偶然出かけたレストランで、、山弦の小倉さんを発見!
一緒に飲みました!!記念撮影・・・うれしい!!
d0147980_17483737.jpg

今回は佐橋さん急病のため、小倉さんソロでの参加だったらしい。

他にもブースでのセッションの数々や、たくさんの数え切れない出会いがあった。
d0147980_17502352.jpg



最終日・・・片付けの最中にずっと会場中を歌声の大合唱が響いてた。
もう電気も落とされた中で、アコギとウクレレ!でビートルズの大合唱。
・・・そんなセッションが延々と続いてたよ。
名残惜しいのか、皆で余韻に浸っているのだな。。。

NAMMはスゴイ。
何よりMUSICという世界は、深く広く美しく素晴らしい。。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-24 17:52
2011年 01月 24日

NAMM2011  その2

いかにもカリフォルニア~って感じ?!
素敵な場所だ・・・
d0147980_17291075.jpg

d0147980_17292758.jpg
d0147980_17293950.jpg
d0147980_17295539.jpg
d0147980_1730777.jpg
d0147980_17302125.jpg
d0147980_1730316.jpg
d0147980_17304130.jpg


夜のLA(アナハイム)
d0147980_1732299.jpg
d0147980_17324053.jpg
d0147980_17324862.jpg
d0147980_17325855.jpg
d0147980_173379.jpg
d0147980_17331688.jpg

いたるところでライブギグやってる!
d0147980_17332764.jpg


サンタモニカ・・・
d0147980_17364541.jpg

d0147980_1737097.jpg


アナハイムと言えば、ディズニーですから!
d0147980_17391472.jpg

d0147980_17393070.jpg

d0147980_17394893.jpg

d0147980_1740759.jpg

[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-24 17:37
2011年 01月 24日

NAMM2011  その1

世界最大規模の楽器業界のトレードショー。
楽器と音楽の祭典「NAMMショー」。
昨年夏のナッシュビルは行きそびれましたが、今回は何とか行くことができた。
d0147980_16531181.jpg

ロス到着は朝10時。行きの飛行機から見えた朝焼け~
d0147980_16534987.jpg


・・・実は、LAX(ロスアンジェルス国際空港)に到着して、いきなり恐ろしい光景に出くわした。
空港を出てアナハイム行きのシャトルバスに乗り込もうとした瞬間、目の前でいきなりのホールドアップ!!すぐ近くにいた大男が十名ほどの銃を構えたポリスに取り囲まれ・・・下がれ!と叫ばれて、私はあわててシャトルバスの車内に逃げ込み、本当に撃たれるかと思った。しかし周りの皆さんは落ち着いた様子で動画を撮ってた。エキサイティングには慣れちゃってるのかね。アメリカ社会の怖さをしみじみと。
動画は容疑者身柄拘束の後、ずいぶん落ち着いてからのもの・・・


何はともあれ無事に到着。
d0147980_1712482.jpg
d0147980_1714272.jpg
d0147980_1714911.jpg

前日は、当然準備におわれまくり~
d0147980_1732159.jpg
d0147980_1733453.jpg
d0147980_174823.jpg

われらが「Big Island Ukulele」ブース、何とかカタチにして
d0147980_175851.jpg

滞在したホテルはココ・・・
d0147980_1761061.jpg

ちなみに「アナハイム」はLA空港から約1時間。なんといっても「ディズニーランド」のお膝元ってわけで、街中にディズニーのシャトルバスが走り、ディズニーストアがここかしこにあるのだ。

d0147980_1722037.jpg

d0147980_17124614.jpg

とにかくビッグスケール!会場中に音楽がイッパイ。
d0147980_17125961.jpg

d0147980_17131441.jpg

d0147980_17132762.jpg


会場はとてつもなく広くてまわりきれましぇん。
名だたるブランドがずらり~!!その本の一部をば。
d0147980_1720350.jpg

d0147980_1720218.jpg

d0147980_17204846.jpg

d0147980_1721246.jpg

d0147980_17213573.jpg

d0147980_17215138.jpg

d0147980_1722179.jpg

d0147980_17223331.jpg

d0147980_17232535.jpg

d0147980_17234028.jpg


・・・・まだまだあるんだが、キリがないので、この辺で。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-24 17:16
2011年 01月 19日

帰国

成田です。
日本です。
我が故郷。
まだ国内線乗り継ぎがあります。
あっちゅーまのロスでした。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-19 17:44
2011年 01月 19日

ロスアンゼルス空港より

d0147980_4141548.jpg
今は午前11時。LAXより。
NAMMショーは無事に終了し、あっという間に帰国の途。
その間に日本では大寒波が来て雪がすごかったみたいだけど、僕はアロハで汗かいてました ^^;

さてさて、たくさんの出会いと音楽と風景とフードと感動にあふれた旅でしたが、詳細は後日…紀行日記にて。

まずは、これからの、乗り継ぎ含めて約13時間のフライトが無事に完了しますように…
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-19 04:04
2011年 01月 10日

出発準備完了。

d0147980_22415891.jpg
なんとか荷造り完了。
明日から10日間、ちょっくらアメリカまで出張してきます。
アメリカは、12年程前に仕事でシカゴ〜ポートランドに行って以来。
今回はロスアンゼルス。
アナハイムのNAMMショーでございます。
真冬の日本から小春日和のLAへ…
体調に気をつけて、がんばろ!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-10 22:41
2011年 01月 08日

週末に僕らは 想いを分かち合う

週末(Weekend)
lyrics and music Oka-Yoshi



週末に僕らは 想いを分かち合う
叶わず尽きた 燃えカスを集めて

週末に僕らは この場所に集まり
しばし旅立つ 音楽の魔法で


誰もが皆 憂鬱を抱えて彷徨う
「明日になれば報われるさ」 お馴染みのセリフ

週末に僕らは 自由に空を飛ぶ
翼をつけた オープンカーに乗って


言葉はもどかしく 返事は来なくても
たどりつくのさ あの日見た岸辺に

波打ち際 貝殻に耳をあてて
今、貴方は何を聴いているんだろう?

週末に僕らは 自由に空を飛ぶ
翼をつけた オープンカーに乗って

週末に僕らは 自由に空を飛ぶ
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-08 00:17
2011年 01月 07日

ともに、今日に生きる

Today
lyrics and music Oka-Yoshi



もう一度 今日がやり直せたら 心開いて
思いを伝えよう 「大好き」と言おう

もう一度 今日がやり直せたら 耳を澄ませて
話を聞こう 受け止めてみよう

もう一度 今日がやり直せたら 大切な人に
便りを出そう 返事は必ず書こう


もう一度 時が巻き戻せたら 誰のためでもない
自分だけの夢を見よう 生き方をしよう

もう一度 時が巻き戻せたら 一度でも多く
「ありがとう」と言おう 笑いかけてみよう

もう一度 時が巻き戻せたら 一歩でも遠く
マチを歩こう 見慣れた景色を焼き付けておこう

 
一度しかない「今日」の日だから 巡り会ったもの全てに
祝福を送ろう 大切にしよう

一度しかない「今日」の日だから 憎しみあうのはよそう
今この瞬間から 誰かを信じてみよう

僕らの後に遺される 若い命のためにも
争いのない世界を 愛に生きる心を

 
一度しかない「今日」の日だから
二度とは来ない「今」だから
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-01-07 00:30