ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

スマイル☆スマイル1st CD リリース!

たいへん長らくお待たせしました。
2011年11月1日、苦節ン年・・・ついにリリースとなりました!!
スマイル☆スマイルのスタジオ録音1st CD【Smile*Smile vol.1】
d0147980_22313262.jpg
ウクレレとアコギのハーモニーが奏でるヒーリング・インストミュージック
デュオに加えて、オーバーダビングによるバンドスタイルアレンジも収録。
素敵なリラックスタイムを音楽とともに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「全7曲・¥1,000」です。
2人の真ん中にマイクをセットし、一発録り!という、
どちらかが間違えたら初めからやり直し~!!という、
究極の緊張感の中でレコーディングしましたが、苦労の甲斐あって仕上がりはGood!です。
ジャケットデザインもなかなかイイ感じです。

お買い上げは、ライブ会場で!!もしくはメールにてお問い合わせください。
メールアドレス「ukulelejuke @ gmail.com」(コピペの際は@マーク前後のスペース削除)
までお気軽にどうぞ。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-31 23:00
2010年 12月 31日

ワンモアタイム〜バックビート

今宵は、ワンモアタイムで模様替えのヘルプの後、バックビートで忘年会。
楽しかったどすえ。

気がつきゃ、いつの間にやら日付変わって大晦日。

あかん、大掃除せなかん。
そして、例年通り変わりばえしない総決算をしなければ…
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-31 00:36
2010年 12月 31日

大掃除の収穫

d0147980_0291344.jpg
今日はがんばって大掃除をしました。
結果、家中の至る所からマキロンが出て来ました〜。
切り傷一生分あるかもな。
ところで、こんなに買ってきた記憶がないんすけど…
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-31 00:29
2010年 12月 26日

2010年ラストのOMTレッスン

本日はたいへんお世話になった犬山ワンモアタイムのウクレレ・スクールの今年最後のレッスン日。
実は何も計画をしてなかったんだけど、中級クラスでワイワイガヤガヤと気の向くままにやっていたら(って何やそりゃ?!)、なんとなくいきなりの思いつきで「発表会を!」って話になりまして・・・急遽、決まった超簡易版・質素な発表会を開催。
(初級クラスの皆さん、ごめんなさい)

あみだくじで順番を決めて・・・まずは私が「鉄腕アトム」
d0147980_18505081.jpg

「卒業写真」Hiromi Tsuchiya 
d0147980_1851028.jpg

「世界にひとつだけの花」Ikuko Suzuki
d0147980_18513256.jpg

「いつも何度でも」Yoko Otsuka
d0147980_1851989.jpg


〆に皆で「翼をください」大合唱・・・そして記念撮影。
d0147980_18514250.jpg


来年もこんな感じで楽しくオンガクやれたらイイなぁと思います。


それから、ともよ店長がいよいよワンモアタイム卒業。。ってことで、最後の合唱には無理を言って参加してもらった。
来年から寂しくなるけど、これもまた新たな出発の物語。
ということで、ともよ店長・・・長い間、たいへんお疲れ様でした!!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-26 19:02
2010年 12月 23日

2010.12.23 7th cafe X'mas Concert

2010.12.23 7th cafe X'mas Concert
名古屋栄のど真ん中ナディアパークの「7th cafe」にて。
今年の9月に続き2度目となる、昼下がりのカフェ・コンサート。

マチはクリスマスムード一色で、イベントがここかしこで賑やかに・・・
ここナディアの2階アトリウムでも派手にショータイム!
吹き抜けのため音は響きまくり~で、不思議なサウンドチャンプル~の世界でしたが、
それもまた師走ならではの光景で、いとおかし。
d0147980_2156245.jpg
d0147980_21563052.jpg
d0147980_21563616.jpg
d0147980_21564373.jpg

d0147980_22141311.jpg
d0147980_2214263.jpg
d0147980_22143310.jpg

楽しめました。関係者の皆様方、Many Thanks!!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-23 21:57
2010年 12月 22日

今年もまた、この季節

d0147980_1113038.jpg

毎年この時期になると…
唐辛子と生姜。
さっそく得意のセット買い。

めちゃあったまる〜
ノドにもココロにも良さそう。

ツムラさん、ありがとう。

今年もお世話になります。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-22 00:13
2010年 12月 19日

2010.12.19 さくらの杜

今回で3回目となる「さくらの杜」でのコンサート。
クリスマスは昨年に続き今年も呼んでいただき感謝感謝です。

張り詰めた緊張感にあふれたライブハウスの雰囲気もいいけど、
こうしたホカホカと手作り感にあふれたアットホームなコンサートも、またイイもんです。
オンガクの力で、人が笑顔になりHappyになれたら・・・もちろん自分自身も。
今はそんな世界がイチバンです。

地元中学のトーンチャイムとも競演しました。
スマイル☆スマイルのコーナーでは、飛び入りサンタとともに盛り上がりました。

ほんわかとした、あったか~い一日となりました。
関係者の皆さま、本当にありがとう。

d0147980_2218859.jpg
d0147980_22181613.jpg
d0147980_2218316.jpg
d0147980_221842100.jpg

d0147980_16222118.jpg

d0147980_16223244.jpg

d0147980_23135097.gif

d0147980_2313287.gif

d0147980_23131899.gif

d0147980_16225773.jpg

[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-19 22:19
2010年 12月 15日

行くべきか、否か???

d0147980_13113334.jpg
まだ迷ってる。
小説のイメージが自分の中に完璧に出来上がってるからねぇ。
ずいぶん前に「風の歌を聴け」の映像を見た時は…正直??ビミョー??

興味はあるんだけどね。
世界を壊されないかと…不安も。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-15 12:11
2010年 12月 12日

ベトナム紀行 #3 フード編

実は私はベトナム渡航前にダイエットに挑んでおり、見事に4kg近く減量することが出来た。
これで、異国の地でさらに痩せるだろうと考えていたのだが、その想いは打ち砕かれ、すっかりダイエット前の状態に逆戻りして帰国。

う~む、予想以上に美味かった。
んでもって安い。本当に安い。

初日の夜は一人晩餐。ホテルのレストランからルームサービスを頼んだ。メニュー見てもさっぱり分かんないから当てずっぽうだったけど、なかなかアタリ。ビールは噂の333(バーバーバー)。
d0147980_1557938.jpg

お世話になった現地の皆様方とランチ風景(ビール有)
d0147980_15572759.jpg

d0147980_15574018.jpg

上を見上げると天井はこんな感じ。いかにもって感じ?!
d0147980_15575479.jpg

後ろにあるのは「サイゴンビール」。
料理は蛙の炒め物だってさ。ま、チキンみたいなもん。北部あたりじゃ、犬・猫・蜘蛛とかも食すそうな。勘弁してくれ!
d0147980_1558737.jpg

で、一体何本飲んだことだらふ。噂のビール「333」
ベトナムじゃ、ビールにやたら氷を入れてくる。
最初は「氷」不安だったけど、胃腸は大丈夫だった。
d0147980_15594078.jpg

これも美味かった~。ココナッツジュース!!
d0147980_15584190.jpg


・・・ということで、せっかくのダイエットを無にした私です。
ま、明日から心を新たに頑張るわ。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-12 22:56
2010年 12月 12日

ベトナム紀行 #2 ホテル編

一応「三ツ星ホテル」と聞いていた。
ちなみに一泊1500円。

外観。エレベーターは無いから階段の上り下りだよん。
d0147980_15532191.jpg

3晩滞在した308号室。鍵と朝食チケット。
d0147980_15534525.jpg

部屋はなかなか広い。
d0147980_1554644.jpg

けど、この窓は一度開けると、なかなか閉まらない。
ま、外は鳴り止まぬクラクションがうるさすぎるから、あける必要も無いか。
d0147980_1554292.jpg

洗面台。お湯は出た。バスタブは無い。ま、真夏だし。
ちなみに写真右下の排水溝の少し上に見える穴・・・洗面台で使った湯はそのまんまココへ流れ出す仕組み。う~む、そう来たか。
d0147980_15544723.jpg

冷蔵庫。昭和レトロだなぁ・・懐かしい匂いがする。とにかく音がデカイ。わりに冷えがイマイチか。パナソニック製でした。
d0147980_1555747.jpg


ま、それよりも何よりも驚いたのは、パスポートを預けること。
共産圏じゃ当たり前らしいんだけど、さすがにいきなり預けろと言われると、抵抗あるよね~
チェックアウト時にちゃんと返却されたけど、ま、ビックリしたわ。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-12-12 22:52