ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

新兵器

ukulele bass
d0147980_19284610.jpg

Juke OkaYoshiの元に新兵器登場!
ハワイ現地買付スペシャルお土産プライスでゲットです。
多謝多謝多謝。(^O^)
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-30 19:28
2010年 04月 29日

myspace

登録していたことをずいぶん忘れていた。
マウス操作を間違えて久々にアクセス。
そこそこ視聴されていることを知り、妙にうれしくなった!
多謝多謝。

「吟遊唄人・オカ☆ヨシ」のオリジナルソングが(さわりだけ)聴けますので、
お時間の許す方は是非お越しくださいな。
http://www.myspace.com/okayoshi
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-29 22:52
2010年 04月 29日

Sean Lennon-Tomorrow

本当にエエ曲やなぁと思います。
別にワインを飲んでいるから、とか
そんなんではなく・・・

Sean Lennon-Tomorrow

[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-29 18:51
2010年 04月 29日

ゼロサム・ゲーム

折に触れ、よく考える言葉。


世の中って不公平に見える。
生れ落ちた星とか宿命とか、持つものor持たざるもの・・・この違いは何なんだ?!って思う。

でも、誰かが何かを得る時、それと引き替えにきっと何かを失ってる。それはお金とか、時間とか、自由とか。
むしろ、手に入れてしまったために失う不安にさいなまれたり、行動を制約されたり、得る前よりも悲しみがあるのかもしれない。

そして、何かを失くした時、それでもその背景で必ず何かを得ている。それは思い出とか、人生の貴重なレッスンとか・・・。
たとえその時には気づかなくても、後で気づく。自分が得たものの大きさについて。

何かを得れば何かを失い、何かを失えば何かを得る。
きわめてシンプルな論理。そこにプラスやマイナスはない。合計は常に「プラスマイナスゼロ」。

だから、焦ることも、羨むことも必要ない。
現在の自分が置かれた状況を素直に受けとめ、自分が今できることを精一杯する。

それが全てかな・・・って想う。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-29 15:26
2010年 04月 29日

連休に我思う

リストラ失職からもうすぐ2年になろうとしてる。
この間に4社で働き、うち3社が「倒産」「業務縮小/撤退」という事実。ウソみたいな本当の話し。お上の御役人も苦笑いするほどですわ。

なかなかオツな星の下やなぁと我ながら呆れるけど、それでも日本はめっちゃ平和な国だ。

タバコの値上げでブーブー言ってみたりね。いっそこれを機に皆んなでやめて、煙りの無い、さらに平和な国にしちゃいましょうよ!

雲が切れて晴れ間が見えて来た。

ゼロサム。。全ての総和はゼロになる。勝ち負け云々ではなく、優しく受け入れ、平穏無事に感謝しましょう。


さて、掃除洗濯しよっ。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-29 10:13
2010年 04月 29日

初期イーグルスはめっちゃカッコエエ

僕のヒーローバンド、イーグルス。
後期も好きだけど、バーニーとランディのいた頃の4人のヒッピーな感じはたまらん!!
演奏もコーラスもめちゃウマすぎだし。

Peaceful Easy Feeling


Take it easy

[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-29 00:38
2010年 04月 28日

燃えよ、ドラゴンズ

めちゃ久々のナゴヤドーム。ギター仲間に誘われて、観戦して来た。
d0147980_812334.jpg

8-0、、なかなかステキなワンサイドゲーム。
ま、こういう日もあるさ。

d0147980_812350.jpg

ナゴヤドーム弁当はなかなかスゴかった。
手羽先、ひつまぶし、てんむす、どて煮、ういろまであった。
ナゴヤ飯のフルセットだね

夜の激辛中華and紹興酒も美味でした。

・・・で、I missed the last train..(T-T)

で、今度は相撲観戦ですかね。。。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-28 08:12
2010年 04月 28日

普遍的なメロディー

Fly Me To The Moon
この旋律に秘められたノスタルジーってか、サウダージってか、とにかく心に染み入る感がありますね。
何より、タイトルの響きが素晴しい。

[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-28 00:15
2010年 04月 27日

バラードも捨てがたいにゃ

Around The World(世界一周)という名の名曲。
アンニュイな雨の日にも・・・

[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-27 00:33
2010年 04月 26日

サンバは最高だにゃ!

ま、なにはともあれ
Anyway, anytime,
楽しいのがイチバンですよね。

Samba de Orfeu


まだまだいろいろ・・・
http://www.youtube.com/user/okayoshi777
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-04-26 12:48