ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

Big Island Tenor Uke

とある休日の光景。

ま、まさかアップされるとは・・・・・

あんま真面目に弾いてないから、かなり間違えてるけどね。。
リラックスしてエエ感じでしょ。

Juke Okayoshi at the Big Island Ukulele Co. studio in Japan having an impontu jam session with an electrifed tenor and the Fishman amp


[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-29 23:18
2010年 01月 25日

テキサス?

d0147980_158089.jpg
なんか評判を聞いて気になってますが、テキサスバーガー、未だにありつけておりませぬ…

午後は売切れ?

…かといって、朝から食う気せんしなぁ


にしても、カロリー高そう(ーー;)
ロッケンコレステローラーとしては、ヤバイか(+_+)
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-25 15:08
2010年 01月 22日

恵那峡

d0147980_12594135.jpgd0147980_12594125.jpg

とあるご縁に導かれ、岐阜の東端、中津川を目指して車を走らせている。

ここは途中休憩スポットの恵那峡SA。

何だか久しぶりだなぁ。
幼い頃、恵那峡に遊びに来ていたらしい。全く記憶にないけど後々で見せられた写真で知った。
丸刈り歯抜けの幼稚園児と母親、叔父、いとこ。

あの頃の人々は皆、今では遠くへ行ってしまったけれど、場所は変わらず残ってるんだな。

中津川まであともうすぐ。
そいや中津川って小学生のキャンプで行ったっけ?

まだまだ岐阜は…日本は広いねぇ…
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-22 12:59
2010年 01月 22日

スタッドレスタイヤ

d0147980_12452438.jpg
今年の冬は人生初の体験で冬タイヤを装着してみた。

役に立ったかな。
いくつかの寒波もあったし、三重の山奥の出稼ぎ先には安心だし、何より大晦日の大雪の中で、無事に帰宅できたからねぇ。

せっかく履いたことだし、あと1回くらいなら大雪来ても平気だぜ!


…と言いつつ、春を待ち焦がれるアダルトチルドレンでございます。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-22 12:45
2010年 01月 19日

通販生活

d0147980_14104118.jpg
この中身&別冊付録付きで180円とは、素晴らしい!

小春日和の午後、車の中でこれをパラパラ眺めつつ、地球の未来と我が身の明日をぼ〜んやりと考えています。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-19 14:10
2010年 01月 18日

In My Life - Kotaro Oshio & Jake Shimabukuro

昨日のお口直しに・・・
というか、お詫びに・・・?(笑)

こんなんでいかがでしょ。。


[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-18 22:39
2010年 01月 17日

水色の手紙 やべ静江 第一回OMT紅白歌合戦

昨年の大晦日・・・あの大雪のさなかに、
まさか、こんなやべぇコトが起きていようとは・・・

これぞ伝説の映像。
これは必見!?!?
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-17 20:42
2010年 01月 17日

1月17日 ♪ 成人式イベント

豊田市・ほっとかんで行われた育成会の成人式。
・・・無事、終わりました。

今回は、スマイル☆スマイルとしての出演。

このところ、豊田市を中心に、スマ☆スマ・福祉・介護・イベント・・・といった出会いが連鎖でつながっています。
今後がますます楽しみな展開になってまいりましたよ~!!
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-17 19:55
2010年 01月 17日

時にはエンジニア脳で

d0147980_014390.jpg明日ってか本日はライブがありまして、とはいってもライブハウス等ではないPA持ち込みイベントなので、自前機材を事前にチェックする、すなわち音響リハなんてことをやってみたりするわけです。

きちんとした会場でない場所で音楽をやるってことは、それはそれは想定外のオンパレードでありまして、自分なりにいろんな準備をしていくわけですが、そんでもなかなか万全とはいきませぬ。

相次ぐトラブルに冷や汗タラ〜リ…(^-^;)なんてよくある話で、そうなるともう演奏どころじゃなくなったりして……


やっぱり、アーティストモードとエンジニアモードって、使ってる脳みそが違うなぁって思います。

それを何でも自分で…やりたがるっちゅーか…知りたがるっちゅーか…そういうのは、いわば究極のワンマンってことでしょうか?(~_~;)


やはり、サラリーマンには向かんっちゅーことか…(-.-;)
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-17 00:14
2010年 01月 16日

冷えますなも

d0147980_23482645.jpgなんか今年の冬って例年並み?
寒すぎん??

家じゃストーブつけっぱ、湯たんぽ無しじゃ寝れん、薬湯も必須。
ツムラ入浴剤は、生姜×1、唐辛子×2を空けた! 明日またさらに唐辛子追加購入の予定。

あぁ、寒いのはもうイイ。
早く春よ来い!
桜の季節が恋しいなも。
[PR]

by oka-yoshi-music | 2010-01-16 23:48