人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

リスペクトするJPNウクレレプレイヤーさんたち・・・

僕がウクレレを弾き始めたのは、2007年。
同年に「ウクレレ・コンテスト」に応募し、本選会まで行ったことから、僕のウクレレライフは始まったと云える。

そんな僕なので、ウクレレは従来のギターやピアノに代わる、自己表現の道具の一つ。
あくまでも音楽を表現する“楽器”であり、ステージでは相方。

さらに正確に言うなら、僕は“ハワイアン”から入ったわけじゃないから、
ウクレレ=ハワイ=フラ・・・っていう固定概念が全く無い。
僕にとってウクレレは、小さくて軽くて、オモチャみたいなくせに、単体で音楽を奏でられる【完全な楽器】

だから、そんなアプローチでウクレレと向き合っているウクレレ・プレイヤーさんに憧れます。

IWAOさん・・・・・
リスペクトするJPNウクレレプレイヤーさんたち・・・_d0147980_11435493.jpg

KATZさん・・・・・・
リスペクトするJPNウクレレプレイヤーさんたち・・・_d0147980_1144418.jpg


僕が大好きな二人の日本人ウクレレプレイヤー。
もっともっと多くの人々に聴いてほしい。

(もちろん、僕の方のライブにも・・・ (^^;) よろしくですw)

by oka-yoshi-music | 2011-12-11 23:27


<< パーティーイベント@マリオット...      ワンモアタイム音楽教室 合同発... >>