人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

ドラゴンズ優勝おめでとう!

ついに、中日ドラゴンズが優勝したぞ!
最大10ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝だよ!
昨夜はドラファンの友人と電話で話して盛り上がったぜ。

実は、ボクの本籍は名古屋市の金山。
古い話で恐縮ですが、その昔「中日球場(~ナゴヤ球場)」ってのがホームだったころ、
ドラファンの父親に連れられて、幼い日の僕はテクテク歩いて(20-30分くらい?)プロ野球を観に通った。両手に座布団と水筒を持参で・・・
勝った日の父親は機嫌がよくて気前も良くなり、でも逆転サヨナラ負けなんてしちゃったら帰り道は不機嫌・無口・・・
子供心に「お願いだから、勝ってくれ~」とお祈りしたモンだ。
オヤジとの数少ない平和で楽しかった思い出だ。

ここ数年、プロ野球はご無沙汰気味だった。
でも「落合監督解任」のニュースを聞いてからは、ちょっと違った。
現役時代から落合は大好きなプレーヤーだった。
あの広角打法、天才的なバッティングセンス、ビッグマウスと実績、孤高なオレ流、無愛想?でも感激屋?
中日にトレードで来たときはマジでうれしかったし、巨人に行っちまったときは、悔しかった。
その後、監督として復帰して・・・・正直「監督としてはどうだろ??」って思ってたけど、
ものの見事に常勝チームを作り上げたね~

金のこととか、よくわからん・・・けど、本当に良い監督だったと思うよ。
って、まだペナントレース終ったわけじゃないけどさ。
やめさせるなんて、あまりに惜しい。

ここまできたからには、
何としても、日本一で有終の美を飾ってほしいね。



さてさて、優勝セールは・・・・どこへ行くかな?

by oka-yoshi-music | 2011-10-19 00:46


<< 今日のビートルズ気分      ハワイア~ンな週末(10/15... >>