ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

5/29 (Sun) ぼだい樹 ジョイントライブ

山名敏晴氏とのジョイントとなる今回のライブ。
小牧市大草の山小屋風喫茶「ぼだい樹」さんにて。
今回は台風接近という最悪なコンディションにも関わらず、本当に本当に多くの皆様に来場いただきました。
何人かの皆様方には、かなりの不自由をおかけしてしまい誠に恐縮です。

テラスを使ってのゆったりライブとなるはずが、急遽変更してのドタバタセッティング。
PAもモニター無しの超コンパクト仕様に変更し、雨に濡れたせいかすこぶる調子が悪い!接触不良やらなんやらで相次ぐトラブル・・・スマ☆スマのリハが始まる頃にはもはやお客様の入場時間となってしまい、うぅむ、、ちと不安。ま、いいか(っていつもの軽いノリで不安をごまかす)。
店側も客席作りに四苦八苦。何人かのお客様は断ったのだけど、それでも入りきらない。
そんな会場は18時頃には熱気ムンムン。
窮屈だったり、音が出なくなったり、色々あれど、それはそれでアットホームで楽しい空間となりました。

はじめは、Smile☆Smile のオンステージ。
今回はパーカッションに Isacカトウさん、さらにさらにキーボードに水谷ヨシロウさんを迎えたスペシャルバージョン!(聴けた方はある意味ラッキー?!)水谷サンとはホントにひっさしぶりの再会でついつい盛り上がってしまいますた。
この4人メンバーではぶっつけ本番だけど、こんな感じの演奏です。


そして、山名敏晴(とそよかぜ隊)のステージ。
私はバックバンド「そよかぜ隊」のベースとしても登場。ってか、そもそも「そよかぜ隊」というバンド名は私のネーミングなのです。山名さんのCD制作の時、アルバム収録曲の中で“そよかぜ”を演出したことがあり(録音スタジオでバンドメンバーが色んなコトをして“そよかぜ”サウンドを作り出した?!)、その頃から「山名敏晴さんのバックバンド=そよかぜ隊」となってしまったのです。
最近はウクレレジューク活動が忙しくなかなか参加もままならないのですが、ま、これまでにさんざんやってきた歌たちなので、何とかうまく演奏できたかなぁって思います。
d0147980_1273275.jpg
d0147980_1272156.jpg
d0147980_1271056.jpg



次のライブは、6/18(Sat)のBACK BEAT!!
春日井市役所裏のライブ居酒屋です。
時間は遅めの20時頃から、、、ぜひともヨロシク!!

■6/18(Sat) 春日井・BACK BEAT
※Smile☆Smile Presents
♪うたうたい・オカヨシ
♪アコギインスト・みかん
♪ウクレレ・ジューク
[PR]

by oka-yoshi-music | 2011-05-29 23:56


<< KONY チャリティーライブ      犬山〜納屋橋〜今池/ウクレレ抱... >>