人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ・ギター・うたうたい・泣き笑い Jukeオカヨシ 日々雑感

okayoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

時にはエンジニア脳で

時にはエンジニア脳で_d0147980_014390.jpg明日ってか本日はライブがありまして、とはいってもライブハウス等ではないPA持ち込みイベントなので、自前機材を事前にチェックする、すなわち音響リハなんてことをやってみたりするわけです。

きちんとした会場でない場所で音楽をやるってことは、それはそれは想定外のオンパレードでありまして、自分なりにいろんな準備をしていくわけですが、そんでもなかなか万全とはいきませぬ。

相次ぐトラブルに冷や汗タラ〜リ…(^-^;)なんてよくある話で、そうなるともう演奏どころじゃなくなったりして……


やっぱり、アーティストモードとエンジニアモードって、使ってる脳みそが違うなぁって思います。

それを何でも自分で…やりたがるっちゅーか…知りたがるっちゅーか…そういうのは、いわば究極のワンマンってことでしょうか?(~_~;)


やはり、サラリーマンには向かんっちゅーことか…(-.-;)

by oka-yoshi-music | 2010-01-17 00:14


<< 1月17日 ♪ 成人式イベント      冷えますなも >>